ペット 納骨 ガイド :愛犬や愛猫といつまでも一緒に・・・

ペットの死は本当に悲しいですよね。
何年間も家族同然で生活してきたわけですから・・・

 

ここではペットの納骨に関する素朴な疑問や、手順などをわかりやすく解説していきたいと思います。

 

愛犬や、愛猫が天国へ旅立った時は正直どうしてよいのかわからなくなることも多いですよね。

 

悲しむのもほどほどに、笑顔で天国へ送り出してあげたいものです。

 

特に死ぬ間際は飼い主は泣いてしまいがちですが、愛犬、愛猫からすると飼い主が泣いているのが一番悲しいことなんです。

 

ペットからすると、
「なぜ自分は眠いだけなのに、ご主人様は泣いているの・・・!?」

 

と思っています。

 

愛犬や愛猫からすると飼い主が悲しんでいる姿が一番悲しいものです。

 

できる限り、笑顔ですこやかに見送ってあげましょう・・・

 

気持ちよく天国に行けるように・・・

 

 

最近では、ペットとずっといることができるように遺骨ペンダントというものを持つ人が増えています。

 

ペットの遺骨の一部をペンダントに入れて大切にできるというものです。

 

天国に行ってもずっと一緒にいることが出来るのが何よりも嬉しいですよね。

 

オーダーメイド製でメッセージを入れることも出来ますので、自分と愛犬、愛猫のためにも持ってみてはいかがでしょうか?